INTERVIEW&COLUMN

2017.09.20

【役者を目指すあなたへ】女優・貫地谷しほりを変えた、学んだ作品

女優として活躍する貫地谷しほりさんに、忘れられない映画をご紹介いただきました。

貫地谷しほりさんがオススメする映画

『SURVIVE STYLE5+』
公開:2004年
監督:関口現
出演:浅野忠信、橋本麗香、小泉今日子、阿部寛 他

高校二年生の終わり頃だったと思うんですが、この映画に受からなかったら女優を辞めようと思っていたんです。
ちょうど女子高生役と、娘役のふたつが残っていますと言われてオーディションに行ったんですが、控え室には知っている女優さんがたくさんいて。
その頃、わたしはそれほどたくさんの作品に出ていたわけではなくて。
この人たちと競わないといけないんだと思ったことを覚えています。

それからオーディションに合格して。監督にやせろと言われて、ダイエットをしたこともありましたが、それでも現場がものすごく楽しくて。
「やっぱりもっと女優をやりたい。受かって良かったな。」と思いました。
そしてその映画を撮っているときに『スウィングガールズ』という映画に出ることが決まったんです。
それまでは「次に何やるの?」と聞かれるのがいつも嫌だったんですよ。何もないから。
だけど、その時は「次は女子高生の役をやります」と言えた。
自分が頑張ろうと思えた時期の作品なので、ターニングポイントになった作品かなと思っています。

貫地谷しほり

生年月日: 1985年12月12日
出身地: 東京都
血液型: A型
特技: 着物を5分で着ること
受賞: 2008年 エランドール賞 新人賞受賞
2013年の映画『くちづけ』で第56回ブルーリボン賞 主演女優賞受賞

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報