INTERVIEW&COLUMN

2017.09.19

【役者を目指すあなたへ】俳優・大東駿介を変えた、学んだ作品

俳優として舞台・映画で活躍する大東駿介さんに、忘れられない映画をご紹介いただきました。

大東駿介さんがオススメする映画

『ルーム』
公開:2015年
監督:レニー・アブラハムソン
出演:ブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ジョーン・アレン 他

昔の作品についてはいろんなところで言っているんで、最近の作品で言うと『ルーム』ですね。
5歳の子供が監禁されていて、それからずっと納屋みたいなところで隔離されて育てられているんですけど、初めてそこから抜け出して、絨毯にくるまってトラックの荷台に乗り込むシーンがあるんです。
そこで彼ははじめて空を見上げるんですよ。そしてその空が、どうみても生まれて初めて見る空なんです。はじめて空を見る。初めて犬を見る。はじめて母親以外の人間を見る。
その5分くらいのシーンが、彼の人生での初めてを描き出していたんです。
どういう演出をやってそういう芝居になったのか分からないんですが、子供には勝てないなと思いましたし、子供の無垢さを感じた映画ですね。これはどう見てもこの子の“はじめて”だと。
そう思わせる映画のすごさを見つけたし、あらためて自分も新しくチャレンジしようと思わされた映画でした。

大東 駿介

生年月日:1986年3月13日
血液型:A型
出身地:大阪府堺市

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報