INTERVIEW&COLUMN

2017.10.24

日常 -『サラバ静寂』吉村界人・斎藤工など豪華キャスト発表-

1回目に発表されたキャストは吉村界人&若葉竜也。

界人とは普段から仲良くて、しょっちゅう(多いときは週5とか)一緒に飲んでいたので、僕も「ああ、ついに一緒に仕事したなあ」という感じです。
というか界人に撮らされた感がなくもないけど(笑)

でも、仲が良いからこそ、普段見せない界人の表情を引き出せた自信があります。

そして、若葉君。
実は過去に若葉君が監督した自主映画に僕がメインキャストで出演していて、昨年の湖畔の映画祭で久々に再会して「なんかやろうよ」と言っていて、脚本を書いた後にふと顔が浮かんだのが若葉君でした。

若葉君の映画に出演したときにかなり粘った演出されたので、復讐をしようと呼んだのに、めちゃくちゃうまくてひたすら助けられてしまった…(笑)

そして、第二弾のキャスト発表は斎藤工さんと森本のぶさん。

のぶさんはオフィス森本のワークショップに講師で読んでいただき、そのときの芝居が忘れられず今回オファーさせてもらいました。
なんだかんだ色々繋がっていくなあ…。

最後に工さん。
工さんには僕からお声がけして、企画に賛同してもらって出演してもらったんですが、とにかくイン前から今に至るまで工さんには背中を押され続けています。
なんとか作品で返していかなければ…。

まだ全てが発表になったわけではないけれど、徐々に徐々に作品の輪郭が見えてきて、応援して下さる方の数も増えてきて、本当に嬉しい限りです。

また『サラバ静寂』のキャストについてはじっくりと腰を据えてコラム書きますね。
書きたいことが沢山あり過ぎて困るくらいなので、じっくりと。

そして、今月は新作の短編映画を撮っていました。
短編とはいえ、かなり豪華なキャストで、相当に尖ったことをやりました。
恐らくこの作品も来年の2月か3月には発表出来るかな…と。
どんな反応が起こるか楽しみでもあり、怖くもあり…。

そして、大変有難いことに、来年も長編映画撮ることが出来そうで、そちらの準備もせこせこしています。

来年前半まで走り抜けますよ。という10月でした。

追伸:アップした写真は新作短編のロケーション写真。美術さんが本当に頑張ってくれました。

第一弾発表キャスト吉村界人&若葉竜也さんの掲載記事はこちら

第二弾発表キャスト斎藤工さん&森本のぶさんの掲載記事はこちら

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報