2017年11月に実施された人気YouTuberシンガーソングライター「KOBASOLO」のMV出演者オーディションの合格者が多数出演するKOBASOLO「背中合わせfeat.安果音」のMVが公開されました!

先日チャンネル登録者数が100万を越えた(自称)世界初のバーチャルYouTuber「キズナアイ」さんとのコラボでも話題となった今作品!
ミラーライアー主催オーディションから総勢11名の方々が出演しています!
“泣けるMV”として話題となっている今作!
ぜひ、ご覧ください!

ミラーライアーオーディション合格者

【メインキャスト】
梅本静香
坂井宏充

【サブキャスト】
内山拓磨
大島涼花
金久保茉由
宮城大樹
佐鳥結耶
白鳥翔也
永井樹里
中村優里
柳杏奈
(五十音順)

コメント

作詞・作曲:KOBASOLO/コバソロ

何年も前に作って大切にしてきた楽曲が、こんなに豪華なキャスト、監督、スタッフの方々と一緒にMVを作ることができるとは思ってもみませんでした。
涙なしでは見られない作品になっています。
ぜひご視聴してみてください。

監督:Yuki Saito

コバソロさんの思いの詰まった楽曲から湧いた物語をストレートに描きました。
伊藤沙莉さん、山下容莉枝さんというイメージ通りの配役が出来て、出会った瞬間から母娘の距離感で接してくれました。
またmirroRliarを通じて、本当にたくさんの役者さんにご応募頂き、感謝しています。
オーディションでは、様々なタイプの役者さんを、エチュードでどんどん掛け合わせて生まれた化学反応を大切にしました。夢に向かってもがく主人公と重なる所が多い若い才能が合わさり、リアリティーのある声優養成所のクラスが出来上がったと思います。

多くの出逢いが重なり生まれた本作、是非見て下さい。mirroRliarに参加するみなさまの心に響く作品になっていれば嬉しいです。
何かの壁にぶつかって孤独を味わった時、距離は離れていても、背中合わせの距離で応援してくれる人はきっといます。

プロデューサー:高柳亮博

私は普段、キャスティングプロデューサーとして、主に「作品を彩る登場人物を決める」ポジションですが、人との繋がりを大事にするYuki監督にプロデュースを依頼され二つ返事で引き受けることにしました。
コバソロさんという稀代のクリエイターから紡がれたこの背中合わせという楽曲に込められた力強い想いと、mirroRliarを通したチャレンジングな企画に人生そのもののような起伏を感じ、普遍的で共感性の高い映像をこの楽曲と企画を通して、さらに昇華させて、真の大切なものに気付けるきっかけとして届けたいと思いました。

オーディションは、ワークショップのように色んな設定と組み合わせを試し、まるで人生のように、沢山の葛藤の中で、他者に影響され後押しされる様を見させていただき、私たち制作者の方向性を示してもらいました。
そうなると、見事に出演を射止めた参加者は勿論今回の物語に必要不可欠な色を持っていたわけですが、勇気を出して書類を出した方、オーディションに参加された方々の挑戦に見事にこのミュージックビデオは影響されているわけです。
そして、本当に多くの出逢いと素敵な巡り会わせに導かれ、このドラマを完成することができました。

些細で無意識な一歩かもしれませんが、皆さんの勇気ある歩みは、必ず誰かの人生に影響を生んでることを忘れないでください。

伊藤沙莉さんの熱心さと純朴さ、山下容疑莉枝さんの滲み出る儚さも心が温まり、胸を打ちます。
コバソロさんの音と安果音さんの声を通して映像化した本作は、きっと誰かの人生の後押しになれると信じています。
そして、ご覧になったら、皆さんの人生に最初に影響を与えた家族に感謝を伝えていただけたら幸いです。

KOBASOLO/コバソロ

プロデューサー、シンガーソングライター、映像クリエイターとフリーながら多岐にわたり活躍中。
作詞作曲編曲、演奏、デザイン、動画制作等全てを自身でこなすマルチクリエイター。
自身のYouTubeチャンネルは総再生数3億8千万回、月間PV数2000万回、チャンネル登録者80万人を越え今もなお記録を伸ばし続けている(2017年11月現在)。
シンガーソングライター安沙子をゲストボーカルに迎えたオリジナル楽曲『あなたのことが好きだなんて言えないんです。』は、MV公開わずか1ヶ月で100万PVを突破し現在は500万再生を超える。
コバソロは現在、その圧倒的音域の唯一無二の歌声と類い稀なプロデュース力で、YouTube、メジャーアーティストへの楽曲提供など精力的に活動中。
楽曲提供:足立佳奈、橋本裕太、遊助 遊turning REDRICE from 湘南乃風(SONY)、AUTRIBE(COLUMBIA)等
YouTubeチャンネル:http://youtu.be/user/Hujikoman
Twitterアカウント:@kobamakolts

主演:伊藤沙莉

1994年5月4日 千葉県生まれ。
9歳の頃にドラマデビューを果たす。
子役時代から安定感のある演技に定評があり、数々の作品に出演。
生まれ持った芝居のセンスでシリアスもコメディもこなす、将来有望な個性派女優。
『1週間フレンズ』や『GTO』などの人気ドラマや映画のみならず、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』にも今年出演を果たし、活躍の場を益々広げている。
また、来年公開の俳優・斎藤工が監督を務める『blank13』への出演も決まっている。
Twitterアカウント:@SaiRi_iTo

キズナアイ

職業:バーチャルYouTuber
誕生日:6月30日
チャンネル名
A.I.Channel
A.I.Games

監督:Yuki Saito

1979年千葉県生まれ。
高校卒業後に渡米し、本場ハリウッドで8年間映画を学ぶ。
2006年に帰国後は、アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ『バベル』他、名匠の撮影現場に参加。
2015年、短編映画『ゴッサム ジャンブル パフェ』でショートショートフィルムフェスティバル&アジア史上初となる4度目の「観客賞」を受賞。また、農林水産省とコラボし日本食文化をテーマに制作された短編映画『しゃぶしゃぶスピリット』は、世界各国50以上の映画祭で上映され活躍を世界に広げている。
2013年「ペンギンナビ」がカンヌ国際広告祭でゴールドを受賞し、3年連続のカンヌライオン受賞を達成するなど、CM監督としても国内外で高い評価を受ける。
TVドラマでは2016年4月クールに放送された「昼のセント酒」(TX)が話題を呼ぶ。
2016年には商業長編デビュー作として川端康成原作「古都」を現代版にアレンジし、松雪泰子(一人二役)を主演に迎え、橋本愛、成海璃子、伊原剛志、奥田瑛二など実力派俳優を揃えた映画『古都』が公開し、文部科学省特別選定映画に選出される。
Twitterアカウント:@Yuki_Saito