INTERVIEW&COLUMN

2018.01.26

『サラバ静寂』という映画について-『サラバ静寂』公開前夜-

「音楽が禁止された世界で、音楽と出会って魅了されてしまった若者たち(劇中では彼らのことを“ノイズ”と呼ぶ)」を描いた、僕の新しい監督・脚本作『サラバ静寂』(出演:吉村界人、SUMIRE、若葉竜也、森本のぶ/ 斎藤工 他)が明日、2018年1月27日(土)より渋谷ユーロスペース他順次全国公開します。

もし、まだご覧になられていない方がいらっしゃたら、是非下記の予告編を観てみてください。

手前味噌ですが、観るたびに界人も、SUMIREちゃんも、若葉君も、のぶさんも、工さんも、皆すごく良いなあとか、この衣装とか美術、ロケ地やカメラ良いなあ…と予告編観てにやにやしたりしてます。
親バカみたいなもんです笑

クランクアップしたのは2016年12月29日の早朝。
つまりもう1年近くもポスプロやったり、宣伝しています。
更に映画を企画したのが、多分その1年前くらいだから実質2年はこの映画につきっきりでした。
今の自分に出来ることは全てやったつもりだし、後悔はありません。

素晴らしいキャスト、素晴らしいスタッフ、クラウドファンディングで支援して下さった方々、そして様々な形で応援して下さる沢山の方々のおかげでやっとここまでたどり着くことが出来ました。
本当に本当に有難う御座いました。

作品も完成した今、僕が出来るのは出来るだけこの作品を広めて、『サラバ静寂』に参加してよかった!と思ってもらえることだけです。
そのためにまた新たな戦いが始まります。

『サラバ静寂』は現段階ではDVDになる予定はありませんし、僕はこの映画を皆さんに劇場で観て頂きたくて作りました。
だから、是非劇場の大きなスクリーンで、5.1chのサラウンド環境で、観て頂きたいです。
ユーロスペースでの上映期間は基本的に僕も毎日劇場にいる予定なので、つまらなかったとかでもいいから、是非感想を聞かせていただきたいです。

当然、上映はユーロスペースだけでもなく地方にも行きます。
まだ現状で発表出来る劇場は少ないのですが、既に発表しているのは下記の劇場です。

2月10日~シネマスコーレ(名古屋)
2月11日~シネマボイス(茨城)
3月31日~宇都宮ヒカリ座(宇都宮)

出来る限り多くの映画館にも伺えたらと思っておりますので、地方の方も是非そこで感想を聞かせてください。 劇場で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

次回は、実際に上映が始まってみてのこととか書けたらなと思っています。
…と言いつつ、実は新作の準備にも入っているので、もしかしたらその辺りのことも書くかも。

『サラバ静寂』

出演:吉村界人、SUMIRE、若葉竜也、森本のぶ /斎藤工 他
1月27日(土)~渋谷ユーロスペース他順次全国公開。

https://twitter.com/saraba_seijaku
https://www.instagram.com/saraba.seijaku/

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報