INTERVIEW&COLUMN

2017.08.01

【役者を目指すあなたへ】俳優・嘉人を変えた、学んだ作品

嘉人さんがオススメする映画

『トレインスポッティング』
公開:1996年
監督:ダニー・ボイル
出演:ユアン・マクレガー、他

「未来を選べ」 中学生の時に観たこの映画が今も忘れられない。
作品、音楽、魅力的な登場人物のキャラクター、演技、ダサい、いやカッコイイ。
この作品を観てから演者に興味を持ちはじめました。
「笑い」と「バイオレンス」は表裏一体。この作品の影響からなのか表現者としてこの二つの要素を極めたいと芽生えた僕の原点の作品。

嘉人さんがオススメする本

『映画の演技』
著:マイケル・ケイン
訳:矢崎滋

お世話になっていた方に勧められて、今でも見返します。
現場経験を積んで行く中で読み返すと、同じ文章でももしかしてこういうことなのか!と感じ、考えられることも魅力な一冊。
名優、マイケル・ケインの粋な俳優論も記されています。
「カメラは最も誠実な恋人なのだ。しかしあなたはというと俳優人生のほとんどの間、気が散っていて、よそ見ばかりしていてその愛情に気がつかない」など。

嘉人(よしと・2016年小橋川よしと から改名)

沖縄県出身。俳優、殺陣講師。
映画『葬儀人アンダーテイカー』(主演)、他 。
2017年8月30日~9月3日まで、キンケロシアター(中目黒)にて、劇団山本屋6号 『おしゃぶり。~耳を傾けても届かない物語~』出演。
今後も映画、ドラマ、舞台の公開作が控えている。
また、殺陣講師として多くの俳優の講師も行なっている。
オスカープロモーションHP:http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/1029
嘉人公式instagram:yoshitoo_okinawa

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報