INTERVIEW&COLUMN

2018.09.22

『魔法少年☆ワイルドバージン』第一弾発表

音楽が禁止された世界を描いた『サラバ静寂』、ガングロギャル映画『黒い暴動❤』の監督/脚本家であり、俳優としても活躍する宇賀那健一さんによる連載コラムです。

宇賀那健一(うがなけんいち)

監督・脚本作としては、音楽が禁止された世界で音楽と出会ってしまった若者たちを描いた「サラバ静寂」(出演:SUMIRE他)、ガングロギャル&アラサー青春映画「黒い暴動❤」(出演:馬場ふみか、柳英里紗、平松可奈子、間宮祥太朗、今井華、川瀬陽太、山本浩司、三浦誠己、村上虹郎 他)がある。
Twitter:@KenichiUgana

『黒い暴動♥』、『サラバ静寂』に続いて監督・脚本しました、2019年全国劇場公開予定の長編映画『魔法少年☆ワイルドバージン』の第一弾情報が解禁されました。

話の内容は30歳を迎えた童貞が本当に魔法使いになってしまうというラブコメファンタジーです!

第一弾発表キャストだけでも、前野朋哉くん、佐野ひなこさん、芹澤興人さん、水石亜飛夢くん、二見悠くん、詩歩さん、石原理衣さん、関仁平くん、村田賢檎くん、横山美智代さん、林田隆志さん、笈川健太さん、桃奈さん、櫻井保幸くん、西尾裕紀さん、持田加奈子さん、平井早紀さん、中村無何有くん、嶺豪一くん、木村梨恵子さん、稲川実代子さん、西洋亮さん、今田健太郎さん、水沢朋美さん、黒木克幸くん、安部一希くん、真下玲奈さん、古川一博さん、ツキノ・チハルさん、ムラタ・ヒナギクさん、オクヤマ・ウイさん、フカミ・アスミさん、おのさなえさん、谷手人さん、中川兼一さん、今井慶さん、平山繁史さん、とんとろとんさん、斎木ひかるさん、和輝くん、後藤ユウミさん、板橋春樹くん、田中爽一郎くん、岩切一空くん、貴玖代さん、アントニー(マテンロウ)さんという素晴らしいキャストが発表されました。

勿論、スタッフも素晴らしい方々ばかりで、本当に魔法にかかったように素敵で楽しい現場でした。
7月にクランクアップしてしまったけど、今も連日送られてくるCGチェックで笑わせてもらってます。

そして、おそらく10月中に残り3人のキャストが発表されますが、こちらも破壊力抜群!!

あ、あと『サラバ静寂』も9月26日(金)まで横浜シネマジャック&ベティで上映していただいておりますので、お近くの方は是非お越しください!!

●前野朋哉
誰もが子供の頃に夢見た魔法使いに、30歳を越えたらなれました。劇中では魔法を駆使して悪っぽいのと闘います。
空を飛びます。なにかも出します。
もちろん動物も植物も出ます。
ラドクリフさんは出ません。
ラブロマンスはあります。
宇賀那監督の壮大かつミニマムなスケール感でお届けする『魔法少年☆ワイルドバージン』。
観る者の胸を熱くしてくれるはず!乞うご期待!

●佐野ひなこ
この度、秋山役を演じさせていただきました佐野ひなこです。
初の宇賀那組、最初はそのストーリーに驚きましたが(笑)素晴らしい役者の方をはじめ、スタッフの皆さんと和気藹々と撮影をすることができました。
そのチームワークの良さが作品にも表れていると思います。
是非公開まで楽しみにしていてください!

●芹澤興人
今回、お二人とご一緒できて毎日現場に行くのがホントに楽しかったです。
前野君はひたむきさで、佐野さんは気遣いで現場を引っ張ってくれていました。
でも、スタッフの方々から拍手が起こった前野君の芝居にはちょっと嫉妬しました。
簡単に書いてあるけど「これ、どうやって撮るの?」の連続する台本と、現場での宇賀那監督の少年の様なキラキラした目は忘れられません。
いい意味で、大人の本気の悪ふざけになっているはずです。

●宇賀那健一
僕がまだ少年だった頃、映画館に行っては魔法にかけられ、家で独りで映画に出てきたヒーローになりきって遊んでいました。
あれから30年近く経ち、今度は前野君、佐野さん、芹澤さんを筆頭に数多くの大好きなキャスト、スタッフと一緒に、僕なりのヒーロー映画を真剣に、そして馬鹿笑いしながら作り上げられたこと、本当に幸せでした。
必ず良い作品にしますので、お楽しみに!

更に、近々で監督した短編2本も情報解禁されます。
そちらもお楽しみに!!

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報