INTERVIEW&COLUMN

2017.08.01

【役者を目指すあなたへ】俳優・唐田えりかを変えた、学んだ作品

唐田えりかさんがオススメする映画

『ソラニン』
公開:2010年
監督:三木孝浩
出演:宮崎あおい、高良健吾、他

私が一番好きな作品で、この作品を観てから、邦画が大好きになりました。
高良健吾さんと宮崎あおいさんの作品も沢山観るようになりました。
映像、音楽、役者さん、全てが儚くも芯があり魅力で溢れていて、何回観ても引き込まれます。
私もそんな役者さんになりたいと今は強く思っています。

唐田えりかさんがオススメする本

『寝ても覚めても』
著:柴崎友香

初めて映画でヒロインを演じさせて頂く作品の原作なので、とても思い入れがあります。
ストーリーの面白さはもちろん、小説では視覚聴覚、五感、感じるもの全てが細かく描かれていて、読んでいてそこに自分が居るんじゃないかと思えてきます。
読み終えたあと、しばらく何も考えられなくなるけど、それがまた好きです。

唐田えりか

1997年9月19日生まれ。千葉県出身。
高校生の時にアルバイト先のマザー牧場でスカウトされたのをきかっけに芸能活動をスタート。
2015年からソニー損保のイメージキャラクターを務め、注目を集める。
2016年にはback numberの『ハッピーエンド』のMVに出演し話題に。モデルとしてはMOREやminiなどで活躍中。
2018年には映画『ラブ×ドック』(監督:鈴木おさむ)、『寝ても覚めても』(監督:濱口竜介)が公開予定。
公式HP:https://karataerika.officialsite.co/

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報