INTERVIEW&COLUMN

2019.09.10

三作同時に一挙発表!

音楽が禁止された世界を描いた『サラバ静寂』、ガングロギャル映画『黒い暴動❤』の監督/脚本家であり、俳優としても活躍する宇賀那健一さんによる連載コラムです。

宇賀那健一(うがなけんいち)

監督・脚本作としては、音楽が禁止された世界で音楽と出会ってしまった若者たちを描いた「サラバ静寂」(出演:SUMIRE他)、ガングロギャル&アラサー青春映画「黒い暴動❤」(出演:馬場ふみか、柳英里紗、平松可奈子、間宮祥太朗、今井華、川瀬陽太、山本浩司、三浦誠己、村上虹郎 他)がある。
Twitter:@KenichiUgana

暫くバッタバタで一切更新が出来ていませんでした。
申し訳ないです。

この間、自作にも様々な動きがありました。

まずは30歳を超えた童貞が魔法使いになるラブコメファンタジー『魔法少年☆ワイルドバージン』。

めちゃくちゃ気に入っているメインビジュアルが発表となりました。
なんと出演者全員が載っています。
そして、キャッチコピーは「この世界に、愛はある。」に決定!
毎回、キャッチコピーは自分で決めているんですが、今回のキャッチコピーもかなり気に入っています。

そして公開日は12月9日(金)、新宿バルト9、ブルク7梅田 他 順次全国劇場公開となりました。
まさかのお正月映画、まさかのシネコンで大作映画の中で戦います。
絶対勝たねば…。

更に、主題歌は忘れらんねえよの『みんなもともと精子』に決定しました。
僕の処女作『黒い暴動♡』の『世界であんたはいちばん綺麗だ』に続いて、柴田さんにめちゃくちゃ良い曲を作ってもらいました。
こちらは11月20日発売の忘れらんねえよのアルバム『週間青春』に収録予定。
絶対名曲だらけなのでアルバムも是非!!

続いて、再開発が進む渋谷の中で暮らす3人の女性を描いた『転がるビー玉』。

瑞穂が想いを寄せる啓介に「デイアンドナイト」の笠松将くん、瑞穂と一夜限りの関係を持つ田村に「あみこ」の大下ヒロトくん、恵梨香の音楽に惹き付けられる祐也にドラマ「恋のツキ」の神尾楓珠くん、愛が意識をしているカリスマモデルのテテ役で大野いとさん、瑞穂の同僚・沙矢役に冨手麻妙さん、愛と頻繁にオーディションで会うモデルの紘子役で日南響子さん、恵梨香の高校の同級生・美希役で田辺桃子さん、愛の元彼の菱川役に中島歩さん、啓介の彼女・アオキ役に徳永えりさん、NYLON JAPAN編集長の丹羽役に大西信満さん、恵梨香のライブを毎日観に来るサラリーマン役に山中崇さん、その他、仁科あいさん、中尾有伽さん、手島実優さん、安倍乙さん、濱正悟さん、河合優実さん、浦山佳樹さん、比佐仁さん、高橋雄祐くん、青木将彦さん、川端康太くん、内堀太郎さん、松川遥菜さん、佐々木穂高くんも出演していることが発表となりました。

毎月のようにNYLON JAPANでも取り上げていただいており、現在クラウドファンディングも行っておりますので、そちらもチェックしてもらえたら嬉しいです。

『転がるビー玉』は2019年度、全国劇場公開予定です!

最期に、音楽が禁止された世界で音楽に出会ってしまった若者たちを描いた映画『サラバ静寂』は、この数カ月の間に渋谷ユーロスペースでなんと3度目のアンコール上映をしていただきました。

当初、本作は劇場での上映に拘りたかったので、それ以外の形は一切考えていませんでした。が、全国各地隅々まで届けられたわけでではないですし、沢山のご意見をいただき様々な事情で劇場に行けない方々もいることを痛感しました。
そして、考え抜いた末、この度11月22日にGAGAさんよりDVDセル&レンタル及び配信を行うこととなりました。

この機会に、是非本作を未見の方々にもご覧頂けたら幸いです。

一気に色々と発表となりましたが、どうぞ三作とも宜しくお願い致します。

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報

  • 募集中

    応募締切 : 2021.09.30 23:59