WORKSHOP

2019.12.24

小池隆太監督作品「鏡像のイデア(仮題)」キャスト募集

2020年3月頃を目安に、小池隆太監督作品「鏡像のイデア(仮題)」という作品を撮影。
主演男性・女性ヒロインを含めた主要キャスト5名を募集。その他、サブキャスト募集。
撮影後は、国内外の映画祭へ出品予定です。

あらすじ
人を殺したら、それは『何』なのか?
パワハラが原因で上司とその同僚を殺してしまった荒木莉雄。警察に追われる中、彼の復讐は続いていた。だが、運悪く殺人現場をヤクザに見られ拘束される。監禁場所から逃亡を実行した莉雄だったが、そこで同じく監禁されている藍野夏月と出会う。
警察、ヤクザ、法律、秩序...人が作った組織と概念が二人を追い詰める。
人との定義とは何なのか?
現代の若者が抱える問題と社会とは何か?
社会から逸れてしまった男女が居場所を求める物語。

作品内容:ヒューマンドラマ、哲学
募集役柄
禁忌を犯し、世界と決別した男
①荒木莉雄(あれき りお)

正義感が強く、ルールや決まり事は絶対であり、困っている人がいたら助ける優しさと強さを持ち合わせていた。成長するにつれ、社会と自分の持つ規範にズレを感じ始める。社会人になり、同僚からの虐めを受け、我慢の限界から上司と同僚を殺してしまう。
一線を越えた時、人が作り出した秩序や概念という世界から解放され、世界を肌で感じる。 世界の全てに対して価値がないと思うようになるが、藍野夏月と出会うことで、彼の心に変化が生じる。
職業:ITプログラマー

【募集対象】
視覚年齢は20代後半の男性。身長175cm前後。アクションシーンあり。


多くのモノを失い、己の時間が止まってしまった女
②藍野 夏月(あいの なつき)

大人しくて優しく、気配りができる性格。反面、人前で目立つ事が苦手。結婚後、医者の夫からのDVを受け、極度のストレスから言葉を発せなくなる。自身を救ってくれた荒木莉雄に付いていく。
職業:主婦(結婚前:看護婦)

【募集対象】
視覚年齢は20代後半から~30代前半の女性。身長160cm前後。
性行為の描写がありますが、カメラに映らない、声だけの演技になります。


未来を失った、禁断の果実に手を出す警察官
③藤堂雅人(とうどう まさと)

口数は少ないが、頭がキレ、物事を客観的に判断し、冷静に物事を考えるクールな戦略家。甲斐から荒木莉雄を交渉材料にされ、葛藤しながらも己の正義の 道を貫き、莉雄を追い詰めていく。
職業:警察キャリア組

【募集対象】
視覚年齢は20代後半の男性。身長180cm前後。アクションシーンあり。


他人に流される、自分を見失った半グレ
④長谷部裕也(はせべ ゆうや)

『何か大きなことを成し遂げる』という漠然とした夢があり、その実現のため に年上の人間には媚びへつらう反面、後輩には態度が大きい。常に作り笑いで、人懐こい性格で年上に気に入いられる。喧嘩はほとんど経験がなく極端に弱い。目的がはっきりしないため、優柔不断でいつも周りに流されている。不良グループの一員と思われていることに不満があり、プライドが高く、闇社会とは違う世界で成功したいという願望がある。
職業:半グレ(元ローカルヤンキー)

【募集対象】
視覚年齢は20代後半の男性。 身長170cm前後。アクションシーンあり。


極道会の麒麟児、闇の人身売買商人
⑤甲斐馳正(かい はせまさ)

若かりし頃は拳で成り上がり、10年以上の服役経験を持つ。人を魅了し、服従させる独特なカリスマ的な雰囲気を持つ。アメとムチを使い分ける冷酷な性格。
金銭感覚に鋭く、頭もキレ、多額の金を稼ぎ組織に多大な貢献をする。荒木莉雄を拘束したことをきっかけに、警察の藤堂雅人に接触を図る。
職業:暴力団組織・鈴木組若頭

【募集対象】
視覚年齢は40代後半の男性。 身長180cm前後。アクションシーンあり。


サブキャスト・その他
⑥ホームレス役1名 視覚年齢は50代後半の男性。
⑦医者である藍野の夫役1名 視覚年齢は30代後半の男性。
⑧荒木に殺される同僚役5名(上司1名、同僚4名)役 視覚年齢20代から40代の方。
⑨長谷部の仲間である半グレ役2名 視覚年齢は20代後半の男性。
撮影について
撮影場所:関東近郊
撮影期間:3月上旬の2~3週間。
謝礼:主要キャストギャラ有り(5~10万円を想定。能力や経験により応相談)
サブキャストギャラ有り(出演する日数に応じて相談)
集合場所までの交通費は自己負担に願います。現場からの移動費、食費、宿泊費、全額主催者負担。
選考に関して
①メール応募
以下の情報をメールにて選考させて頂きます。 (宣材写真、資料可)
・名前
・身長
・所属プロダクション、フリーランス
・ご本人の写真(全身及びバストアップ)
・芸暦のプロフィール
・電話番号
・希望する役柄

応募先メールアドレス:kakutououjiarai2609@yahoo.co.jp

★募集期間:2020年2月29日まで ※早期に締め切る可能性があります。ご了承下さい。

②オーディション
書類選考が通った方のみ、後日オーディション日程をご連絡致します。
監督、プロデューサーの両名による直接審査を実施します。
※メイキングカメラが入る可能性があります。ご了承下さい。

★台本読み後の即興による演技審査
数多くの大手有名作品に携わってきた小池監督ならではの表現力、芸術性を最大に発揮する今作、出演する方々も今後の芸能活動の宣伝効果としては非常に可能性が高いです。熱意とやる気をこちらは評価致します。一緒に後世に残る作品を創りあげましょう!奮って応募お待ちしております!

小池隆太監督経歴

プロフィールテキスト

2006年、城西国際大学メディア学部に入学。 映像制作を専攻し脚本を学びながら映画、CMなどの撮影現場の手伝いを始める。卒業後、北京に1年間の言語留学。2011年、北京電影学院美術学部ニューメディアアート科修士過程に入学。2014年、卒業後、AOI ASIA BEIJINGに就職。プロダクションマネージャーを始 める。2015年、北京の映画製作会社、北京金色池塘媒体公司(ゴールデンポンドメディア)にプロデューサーとして転職。 2016年、日本に帰国。フリーでプロデューサー、中国コーディネーターとして仕事を始める。
2020年、今作において、満を持しての初長編監督作品。

【応募・お問い合わせ】
下記連絡先、荒井までご連絡ください。
連絡先:kakutououjiarai2609@yahoo.co.jp
※合否に関するお問い合わせはお控えください。
※メール件名に「お問い合わせ」の旨をご明記ください。

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報