INTERVIEW&COLUMN
2018.03.15
イトーカンパニーグループ オーディション合格者インタビュー
昨年開催されたイトーカンパニーグループ主催の事務所所属オーディションの合格者が決定いたしました。
多数の応募の中から見事、事務所所属を掴み取ったのは希穂(のりほ)さん。
オーディションへの合格を記念してインタビューを実施いたしました。
- 希穂さんへのインタビュー
ーーオーディション合格おめでとうございます!事務所所属が決まった今のお気持ちをお聞かせください。
ずっと事務所に所属したいという気持ちは強くあったので、やっと受かったという安心感とともに、これからどんどん挑んで行くぞっていうやる気に満ちている感じです。
ーーイトーカンパニーグループのオーディションに応募したきっかけを教えてください。
事務所を探していた際に、ドラマや映画のメインを飾る俳優さん女優さんがいる事務所がいいなという希望がありました。
イトーカンパニーはその中のひとつで、ちょうどmirroRliarでオーディションをやっていたのでこれはやるしかないなって思って受けました。
締め切り最終日に、締め切り日ですよーっていうメールが来たんですよ。
やろうと思っていたことを忘れていて、その場ですぐ応募しました(笑)。
ーー何社ぐらい応募しましたか?
4社くらいですかね。
ーー事務所選びで重視していたところはどんなところですか。
演技がしたいと思っていたので、ドラマや映画でメインで活躍されている女優さん俳優さんのイメージが強いところです。
あとは、マルチに活躍したいって思っていたので、マルチにも活躍している方がいるかなってところとか、出演作品とかを見てみたりとかもしました。
ーー芸能界を目指したきっかけはなんですか?
小学校の時に演劇を初めて知って、お芝居って架空の世界を体現するじゃないですか。
そういうのをみんなが一丸となってやる瞬間に、感動してものづくりに惚れたんですね。
それを職業としているのが俳優ということを知ってそこからはもう目指してましたね、子供心に。
ーー今までの経歴を教えていただけますか?
演劇クラブを自分で作ってみたり、あとは養成所に通ったりしました。
劇団では2回くらい公演をしました。
ーー自分で劇団を立ち上げて、公演まで開催する俳優さんは少ないですよね?
そうですね。でも、私は日本大学の芸術学部の演劇学科に所属していたので、周りが普通にそういうことをしていたので、仲間も集まりやすくて環境に恵まれていたなとは思いますね。
ーーオーディションに向けて準備したこと努力したことはありますか?
表面的な部分だと、ダイエットをしました。
運動をしたことはなかったんですけど、ジムに通い始めて筋トレをしてみたり走ってみたり。
内面的には何がしたいのかを明確にしなきゃ動き出せないと思って自己分析をしました。
今までやりたいって小学校のときから思っていたのに、なれていない自分はどうしてなのかって瞑想して。
いろいろ探した結果、結局やりたいって気持ちに落ち着いたので、それが自然と自信になって、ありのままの自分でオーディションに挑めたと思います。
ーー日々努力していることはありますか?
ジムも継続的にやっていますし、朝は必ずグリーンスムージーを飲むようにしています。
肌荒れにも効くし、中身から改善していこうと思っています。
あとは、人間観察とか、日々起きていること、身近に起きている小さな出来事にも自分なりの感想や思ったことを言うようにしています。
誰も聞いていなくてもいいんですけど、思ったこととかを口に出したり、書いたりして、役者としての引き出しを増やしていこうとはしていますね。
AUDITION&EVENT
mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報