INTERVIEW&COLUMN

2018.03.15

イトーカンパニーグループ オーディション合格者インタビュー

ーー1年後、5年後、10年後の目標を教えていただけますか?

この1年はいろんなことに挑戦して、自分という存在を知っていただく時間にしたいです。
5年後にはドラマ、映画のメインキャストを張れる女優さんになっていて、10年後には大河ドラマ、朝ドラなどの「これ出たら完璧女優でしょ!」っていう作品に出て、そういう存在になってからこそできること、自分が伝えたいことだったりを発信し続けられる人になっていたいなって思います。

ーーミラーライアーユーザーに向けてひとことお願いいたします。

私も今こうやって受かってから、実感もまだわいていない段階なんですけど、すごく不安になったり挫折しそうになったりとかすると思うんですけど、自分が本当にやりたいことは何かを問いかけてその答えに従って自分を信じたら良いと思います。
やっぱり人生は自分の好きなことをやって充実するのが一番良いことだと思うので、周りになんと言われようと自分を信じ続けるのが一番良いことかなと思います。

ーーミラーライアーをどんな風に使うといいと思いますか?

私はこれが大チャンスになったので、これは無理かなとか思わずになんでも自分のチャンスだと思って、取り組むことが大切かなって思います。

プロダクションの方へのご質問

ーー今回のオーディションに限らず、普段スカウトなどもする中でどんなところを見ていますか?

スカウトでは、 自分の場合は体のラインを見てますね。
あまり太ももがつきすぎず、細すぎず、足のラインっていうのはまず顔とかよりも先に見ちゃいますね。
面談では、バランスとパーソナリティですね。

ーー今回希穂さんの所属の決め手になったポイントはどこですか?

まず、応募資料で髪の毛を短くしている写真を見て、実際に会ってツンデレな感じできたらダメだったと思うんですけど、結構素直で真面目に自分を伝えて来たんですよ。
所属後、一緒になってからも色々コミュニケーションをとるんですが、あの時の彼女がベストなんですよね。(笑)
面談で他のマネージャーとも会ったんですけど、真面目にちゃんと的確に伝えている姿っていうのが一緒にやっていけるんだろうなっていう自信になりました。

あと面談だけじゃなくて簡単にワークショップもやってもらった時に、大笑いしてくださいみたいなところで気取らず、コミカルな部分を出すっていう表現ができていたところもですね。
面接を受けてもらった、他のみなさんも良かったんですよ。
でも、その中で一番ビジョンが見えやすかったですね。
まあ、とんがってたらダメだったと思います(笑)

ーー事務所の方の目線でどんな女優・俳優に育てていきたいですか?

私も自信を持って紹介できる子なので、役者に軸を置いて役をいただけるように伝えていきたいなと思っています。
10年後じゃなく、明日、今ってところでチャンスは平等にあると思うんですよね。
作品に参加できたら、役の大きさに関係なく、いいものを一緒に創るという気持ちをもつことは大切なこと。
その中で、自分の表現力で、より大きな期待をもらえる役者になってもらいたいと思ってます。

23歳での所属。いろんな経験も積んできてると思います。
いまは、準備期間で、自分の中だけで作ってしまっている余分な概念を削ぎ落としています。

努力しなさいとは、あまり言わないです。自然でいることが、いちばん魅力的なので。
演じる課題がもらえたら、自ずと努力しなければならないことは、自身で気付くはず。

まずは、髪の毛が伸びるのを待ちます!
春のつくしのように…。
デビューに向けて歩みはじめました。応援のほどお願いいたします!

ーー今後俳優や女優を目指す方々へメッセージをお願いいたします。

オーディションには、積極的に応募・参加してください。
面談のチャンスが獲得できたときには、そのままの自分で臨んでください。
自身が後悔しないように。
所属に至るかは、事務所のその時の状況だったり、タイミングだったりで、合否が左右する場合もあります。
結果に振り回されず、自分に自信を持ち続けることが大切。

弊社は、届いた履歴書・プロフィールは、1通1通に必ず目を通しています。
真剣な想いをしっかりと受けとめています。
みなさん、焦らずに夢をもって、自分のペースでがんばってください。
素敵な出会いを、これからも楽しみにしております!

希穂(のりほ)

Twitter:@noriho_n

Instagram:noriho_n0121

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報