ディレクター、プロデューサーとして様々な作品に携われた経験があり、現在は尚美学園大学教授、フリーの監督として活躍している小椋久雄さんが監督を務める映画『袖振り合うのも』のキャストオーディションを実施いたします。
小椋監督作品のオーディションは『2nd Memories』(募集時は『記憶リセット(仮)』)に続きmirroRliarでは2作目となります。
奮ってご応募ください!

作品概要
スタッフプロフィール
あらすじ
募集役・応募資格
オーディションスケジュール
監督からのコメント
応募方法
注意事項

作品概要

タイトル:『袖振り合うのも』

監督:小椋久雄
脚本:山野海
企画・制作:おちゃめんたい
協力:andpictures

【作品完成後の展開】
2019年劇場公開
海外映画祭等への出品
DVD発売

スタッフプロフィール

監督:小椋久雄(大学教授・映画監督)

(株)共同テレビジョンにおいて(1990~2016)
ディレクター、プロデューサーとして数々のテレビドラマ、映画を制作。
主な作品は「世にも奇妙な物語」「白鳥麗子でございます!」「私を旅館に連れって」「コーチ」 「救命病棟24時」「佐賀のがばいばあちゃん」「裸足のゲン」 WOWOW「パンドラ」シリーズ等。
現在は尚美学園大学教授、フリーの監督として活躍している。
最新作は2018年公開の「2nd Memories」。

脚本:山野海

これまでに、併せて110本以上の映画・テレビドラマ・舞台・ラジオドラマ等に出演。
座長を務める〈ふくふくや〉は、設立以来下北沢を中心に活動し、これまでに数々の名編を上演。
現在最も注目される劇団のひとつである。
第15回公演『フタゴの女』では、小泉今日子、渡辺哲を迎え、3000名を超える動員を記録。
超人気コミックが原作のドラマ『聖☆おにいさん』(監督:福田雄一・製作総指揮:山田孝之)では、主人公の2人が住んでいるアパートの大家さんという、原作でも大人気のメインキャラクターを演じている。
2019 年配信開始予定。
さらに、竹田新というペンネームで作家活動も行なっており、前述のふくふくやではその上演台本の全てを手がけている。
本作『袖振り合うのも』は、書き下ろしホヤホヤの新作。

企画制作:おちゃめんたい

静岡県出身の中村真也、福岡県出身の芳野正朝と、同じく福岡県出身の龍健太。
俳優である3人が、自ら映像企画制作を手がけるべく結成したユニット。 静岡の名産であるお茶と、福岡名産の明太子をかけ合わせて、その名も〈おちゃめんたい〉。
長編映画企画第1弾『ポップロックビルディング』(かげやましゅう監督)は、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017にてワールドプレミア。
2019年劇場公開予定。

あらすじ

借金まみれの売れない俳優である譲(ゆずる)は、オレオレ詐欺の「カケコ」をやって糊口を凌ぐ日々を送っており、そんな状況に辟易としていた。
いつものように詐欺の電話をかけ、自分の車に乗り込もうとすると、後部座席に、見知らぬおばちゃん2人組が座っている。
おばちゃんたちは、譲が詐欺電話をかけていたことを知っており、警察に突き出さない替わりに、自分たちを目的地まで送り届けろと言う。
仕方なく車を発進させる譲。
果たして、おばちゃん達の目的地とは?そして、譲の運命やいかに...?!

募集役・応募資格

【応募役】
譲 役 25〜30歳くらいに見える男性(普通免許必須)
涼子 役 25〜30歳くらいに見える女性
隆 役 50代に見える男性

【応募資格】
・mirroRliarの月額または一般会員登録をされている方

※オーディション参加中にmirrorliarを退会された方は棄権とさせていただきますのでご注意ください。
※事務所に所属されている場合はマネージメントの方から許可をとった上でご参加をお願いいたします。
会員登録はこちらから

オーディションスケジュール

【エントリー期間】
2018年8月29日(水)〜9月7日(金)23:59まで
※審査期間締切直前のお問い合わせには対応いたしかねますのでご応募はお早めにお願いいたします。

【1次審査合否連絡】
2018年9月11日(火)予定

【2次対面審査】
2018年9月16日(日)予定

※対面審査は都内にて開催予定
※NGの日時があれば応募の際に記載をお願い致します。
※詳細は1次審査合格者にお伝えいたします。
※応募される方はなるべくオーディション当日の日程を空けていただきますようお願いいたします。

【2次審査合否連絡】
決定次第ご連絡いたします。

【決定後のスケジュール】
10月2日(火):衣装合わせ・リハ
10月5日(金)~8日(月):撮影

監督からのコメント

オーディションに参加してくださる皆さんへ
誰も観た事のない映画を、作りましょう!
映画に必要なのはその情熱だけです。

応募方法

応募フォームにアクセスし、手順に沿ってご応募ください。
全ての登録が無事完了しますと応募完了の確認メールが届きます。
参加希望の方は確認メールが届いた事を必ずご確認ください。

注意事項

※合否連絡は多少前後する可能性がございます。
※今回のオーディション参加には「mirroRliar」の月額または一般会員登録・ログインが必要となります。
※オーディション参加中にmirrorliarを退会された方は棄権とさせていただきますのでご注意ください。
※事務所に所属されている場合はマネージメントの方から許可をとった上でご参加をお願いいたします。
※登録方法などで不明点、ご質問などございましたら、audition+sodefuri@mirrorliar.comまでご連絡ください。
※事務所所属の役者を事務所単位でまとめて登録したいというご要望の方はこちらをご確認の上ご連絡ください。ご対応させていただきます。

■オーディションに関するお問い合わせ先
ochamentai@gmail.com

今後、mirroRliar運営事務局を装った、いわゆる「なりすましメール」にご注意ください。当運営を名乗る者からのメールで、「内容に心当たりがなく怪しいメール」などを受信された場合は、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。
少しでも怪しいと思うものに関しては返信などを行う前に下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ:support@mirrorliar.com

オーディション応募の際に役に立つ情報はこちら

オーディション応募に「写真」が必要な理由と基礎マナー

【基礎編】オーディション動画の撮り方

映画『デイアンドナイト』オーディション 審査員の伊藤主税による総評

【全6回】ミラーライアー基礎レッスン動画 「身体を知る」