AUDITION&EVENT

2019.02.13

短編映画『ジョン☆』キャストオーディション

『ジョン☆』は、元宝塚歌劇団の紫吹淳が主演、監督・脚本を堀江慶がつとめる短編映画です。今回は3役のキャストオーディションを実施いたします。
概要をご覧いただき奮ってご応募ください。

作品概要
出演者
募集役・応募資格
オーディションスケジュール
応募方法
注意事項

作品概要

タイトル:『ジョン☆』

あらすじ
とある小劇場の楽屋。
かつての昼ドラ女優・宮本佳子(45)は三流ミュージカル公演の初日を迎えていた。プライベートは寂しい毎日を送る独身アラフィフ女優の佳子――。
何もかもを投げ出してしまいたくなる夜に、ふと遠い故郷で飼っていた老犬・ジョンに思いを馳せる。「そういえば、ジョンは元気だろうか…」

初日幕開けの大混乱をよそ目に、佳子のことを一心不乱に見つめる視線が…
それは記憶の片隅にある、懐かしいあの「濡れた瞳」だった。

監督・脚本

堀江慶

日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。劇団東京乾電池を経て、大学在学中から俳優として数々の作品に出演。
デビュー作の35ミリ長編初監督作品「グローウィン グローウィン」で話題を集める。
監督作に堀北真希主演の大ヒットホラー「渋谷怪談」、真木よう子主演で話題となったベストセラー「ベロニカは死ぬことにした」(角川書店)など。
2010年、映像プロダクションとして株式会社CORNFLAKESを設立。映画、ドラマ、PV、ゲーム、舞台演出と活動の場を広げている。

出演者

紫吹淳

宝塚音楽学校を卒業後、1986年「レビュー交響楽」で宝塚初舞台を踏み、1992年「スパルタカス」新人公演で初主演に挑戦。数々の作品で主役に抜擢され、2001年、宝塚歌劇団月組のトップに抜擢。
2004年3月、宝塚歌劇団退団。
2004年4月、「女優宣言お披露目記者会見」を行い、女優としてデビュー。
HP:https://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/779
SNS:https://www.instagram.com/jun_shibuki_official/

募集役・応募資格

【募集役】
・制作(女性)※30歳前後を想定
・舞台監督(男性)※50歳想定
・ママ(女性)※声のみの出演

【応募資格】
・撮影日は2019年3月15日〜3月20日のうち2日間を予定していますのでスケジュールの都合がつく方。
・リハーサル、衣装合わせは2019年3月10日に予定していますのでスケジュールの都合がつく方。
・mirroRliarへ会員登録をされている方
※主催者様のご意向によりmirroRliarに会員登録されているすべての方が応募可能となりました。

※オーディション参加中にmirrorliarを退会された方は棄権とさせていただきますのでご注意ください。
※事務所に所属されている場合はマネージメントの方から許可をとった上でご参加をお願いいたします。
会員登録はこちらから

オーディションスケジュール

【エントリー期間】
2019年2月13日(水)〜2019年2月23日(土)23:59まで
※審査期間締切直前のお問い合わせには対応いたしかねますのでご応募はお早めにお願いいたします。

【審査期間】
2019年2月24日(日)~2月26日(火)を予定

【1次審査合否連絡】
2019年2月27日(水)予定

【2次対面審査】
2019年3月2日(土)〜3月3日(日)を予定
場所:都内を予定

※対面審査は都内にて開催予定
※NGの日時があれば応募の際、備考欄に記載をお願い致します。
※応募後の募集内容の変更はできませんのでご注意ください。
※ご応募された後の2次対面審査のNG日程・希望日程につきましては、1次審査通過後、オーディション担当とのご調整になります。
※詳細は1次審査合格者にお伝えいたします。
※応募される方はなるべくオーディション当日の日程を空けていただきますようお願いいたします。

【2次審査合否連絡】
決定次第ご連絡いたします。

【撮影スケジュール】
リハーサル、衣装合わせは2019年3月10日に予定
撮影日は2019年3月15日〜3月20日のうち2日間を予定

応募方法

応募フォームにアクセスし、手順に沿ってご応募ください。
全ての登録が無事完了しますと応募完了の確認メールが届きます。
参加希望の方は確認メールが届いた事を必ずご確認ください。

注意事項

※合否連絡は多少前後する可能性がございます。
※今回のオーディション参加には「mirroRliar」のメンバー登録・ログインが必要となります。
※オーディション参加中にmirrorliarを退会された方は棄権とさせていただきますのでご注意ください。
※事務所に所属されている場合はマネージメントの方から許可をとった上でご参加をお願いいたします。
※登録方法などで不明点、ご質問などございましたら、audition+jon@mirrorliar.comまでご連絡ください。
※事務所所属の役者を事務所単位でまとめて登録したいというご要望の方はこちらをご確認の上ご連絡ください。ご対応させていただきます。

今後、mirroRliar運営事務局を装った、いわゆる「なりすましメール」にご注意ください。当運営を名乗る者からのメールで、「内容に心当たりがなく怪しいメール」などを受信された場合は、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。
少しでも怪しいと思うものに関しては返信などを行う前に下記メールアドレスまでご連絡をお願いいたします。
お問い合わせ:support@mirrorliar.com

オーディション応募の際に役に立つ情報はこちら

オーディション応募に「写真」が必要な理由と基礎マナー

【基礎編】オーディション動画の撮り方

映画『デイアンドナイト』オーディション 審査員の伊藤主税による総評

【全6回】ミラーライアー基礎レッスン動画 「身体を知る」

AUDITION&EVENT

mirroRliarの特別なオーディション&イベント情報

  • 募集中

    応募締切 : 2019.07.10 09:59